前作のF1マネージャーはピットクルーのスキルを上げるのみでしたが、今作からは1カ月間のスケジュールを作成しクルーを管理することができます。
グランプリ期間はトレーニングをすることはできませんが、それ以外の日は土日含めて好きなようにトレーニングをすることができるようになりました。
ピットクルーの育成はピットタイムに限らずマシンの製造にも関わるので、なるべく無駄のないようにスケジュールを組みたいですね。
Aiが作成したアイキャッチ画像はどうですか?
ピットミスによる影響
今作はピットクルーの疲労度によってタイヤ交換・マシンのリリースなどに影響を与え、大幅なタイムロスとなる要素が追加されました。
過去のメルセデスドライバーボッタスのようにタイヤが外れずリタイアすることはありませんが、そうしたミスによって大きく順位を落とす結果につながることはあります。
スケジュールを作成しよう
スケジュールはバイトのシフトのような感じで、午前と午後でメニューを変えることが可能です。
選択することができるのは「ピットストップ」「ジムトレーニング」「マシンの製造」「休養」があります。
これらを上手いこと配置することでクルーのスキルを上げたり、推定ピットストップ時間を短縮したり、マシンの製造を上げたりすることができます。
個人的にはピットストップ短縮よりも疲労を上げすぎないようにする方が良いのかなと思っています。ピットミスの時間はフロントウイングを変える時間くらいタイムを失うこともあるので、本当に少しずつ能力を上げていくのが最適化と思っています。
「私はこんな感じでやっています」みたいなのがあればコメントにお願いします!!皆さんと情報をシェアできればもっと良い案が生まれると思うのでよろしくお願いします!
スポーティングディレクター
今作では新たにスポーティングディレクターというスタッフが追加され、ピットクルー育成にも関与する役割を果たします。
評価の高いスポーティングディレクターの中でも特に優れた能力を持つのは、レッドブルに所属するスタッフで、その給与は$1,290,000です。
ピットストップをより迅速に行いたい場合には、高評価のスポーティングディレクターを雇用することが効果的かもしれません。彼らのスキルを活かしてクルーの訓練や戦略の最適化を図ることで、ピットストップの時間を短縮できる可能性があります。
しかしながら、下位チームは資金力が限られているため、人事の判断は慎重に行う必要があります。無計画な人事によって財政問題に直面することを避けるためにも、注意深く選択することが大切ですね!
育成よりも重要な事
やっぱりF1はモータースポーツなので一番大切なのは速いマシンを速いドライバーに運転してもらうことです。
あなたがチームの代表として果たす役割は、限られた予算と資源を駆使して速いマシンを開発することです。
ピットストップのスピードがどれほど速くても、最終的にはコース上での走行時間が一番長いです。そのため、勝利を狙うためには速いマシンを創り上げることが最も重要です。ピットストップの効率性も大切ですが、速さと耐久性を兼ね備えたマシンを構築することが最優先の課題ですね。
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