[F1マネージャー2022]今更ですがだんだん分かってきました!

みなさんおはようございます!

F122やF1マネージャー2022楽しんでいますか?

わたしは最近ではF122よりもF1マネージャー2022をプレイしており、ゲームをしながらコナンや気になる動画を見たりしています。

F1マネージャー2022をプレイしてからしばらく経ちますが、だんだんと分かってきたことがあるので紹介したいと思います。

知っている人からすれば「え?そんなことも知らなかったの!?」と思う部分があるかもしれませんがぜひ最後までご覧ください!

分かってきたことまとめ↓↓

  • ピットレーンの位置が変わらないので上位チームで始めた方が良い
  • レース目標ボーナスを無しにしてマシン開発・施設に投資する
  • リザーブドライバーの意味がイマイチ分からない
  • エンジニアはフィードバックの能力を最優先すること
  • フリー走行1回目のみ手動で、あとはスキップしてもある程度100%に持っていくことは可能
  • レースではタイヤの寿命よりもラップタイムを確認するのが大切!(30%でも問題ないことがある)
  • フロントウイングは少しのダメージならそこまで問題ではない

こんなところでしょうか

わたしは複数のチームを運営してきましたが現在はレッドブルのチームでタイトル獲得を目指しています。

今まではハース→アルファロメオ→アルピーヌ→アストン→レッドブルといった具合にチームをコロコロ変えて楽しんでいます。

途中で移籍みたいな要素もあったら面白そうかもしれませんが、まだまだ改善・バグなどの問題修正が終わっていないようなので次のアップデートも楽しみです。

Twitter・Xのフォローについて

運営者

Twitterのフォローお願いします!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 楽しく、拝見させて頂いております。

    F1に詳しくないので、間違っていてもご容赦下さい。
    私は、メルセデスベンツで、PS4で、しておりましたが、
    1年目で、優勝してしまい、3年目は、いつも、1.2フィニッシュになってしまい、
    完璧と思っていたところ、設備を、ALLコンプしたところ、維持費が高すぎて、採算が合わなくなり、
    高額ドライバーを維持出来なくなると言う事態になり、飽きてきたところ、
    偶然にPS5が手に入り、PS5にアップデート出来ると思っていましたら、
    PS5版を、無料で、ダウンロード出来る事だけで、データーは更新されず、丁度飽きてきたので、
    弱小ウイリアムで、やる事にしました。

    前回の失敗を考慮して、ノルマも低いので、最初に、若手の70.71位のドライバーと契約を結び、
    マシン開発のみ、最大迄上げ、4つのマシンバーツ開発で、2年目には、マシンの性能で、3つ以外は、1位獲得出来、コントラクターズでも、2位まで行けました。

    しかしながら、3年目まで来たのですが、78.79位まで、ドライバー育てられたのですが、優勝はたまに出来るのですが、ポールポジションは、取れませんでした。
    更に、残念事は、若手は、ヘルメットの演出で、顔が出ず、表彰台の演出も有りません。
    いずれは、女性ドライバーを雇い、表彰台の姿を期待していたのですが、アップデートで、演出してくれる事を、期待します。

    若手だと、経験値が、一試合で、2000超える事も有、楽しいのですが、演出がないのと、90レベルのドライバーには、かなり勝のが難しく、3年目で、89.88のドライバーに、1000万ドルと、1400万ドルで、契約し、月額残も、500万ドルプラスだったので、そのまま、頑張ったところ、ドライバー1.2位独占、コンストラクターズも、1位取れました。このままするか、違うチームで、やるか、悩むところです。

    マシンの色や、無名の新規チームを、立ち上げれられ、引退後復活や、若手の、演出が、アップデートする事を祈り、楽しみたいと思います。

    たまに、更新されているか、覗いておりますので、何か、発見等御座いましたら、見させて頂きます。

コメントする

目次
閉じる