F1マネージャー23 マシンセットアップ

[F1マネージャー24]コースの景観やメンタリティーシステムが追加

[F1マネージャー24]コースの景観やメンタリティーシステムが追加

今回の記事は英語の動画を元に作成しているため、一部誤った情報が含まれている可能性があります。参考にした動画はこちらです→F1マネージャー24最新情報

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自動翻訳をもとにした情報なので間違っていたら本当にすみません。また画像が粗くて見にくいと思います💦

新しく公開された動画では

  • サーキットの景観
  • ピットレーンの変更
  • メンタリティーシステム
  • シミュレーターによるレース実行
  • AIによるチームドライバー・スタッフの引き抜き

が主に紹介されました。他にも詳しい情報がある場合はコメントで教えてください!

サーキット・コース

動画では「レーシングラインや細かいディテールなどを追加しました」と説明していました。

この2つを見比べただけでもかなりリアルなサーキット風景になったことがわかりますね。

ピットレーンの変更

[F1マネージャー24]コースの景観やメンタリティーシステムが追加

今作からランキングによってピートレーンが変更されるそうです。小さな追加要素ではありますが、現実のF1に近づけてくれるのは本当に嬉しいです。

メンタリティーシステムと引き抜き

[F1マネージャー24]コースの景観やメンタリティーシステムが追加
[F1マネージャー24]コースの景観やメンタリティーシステムが追加

今作からメンタリティーシステムが追加されよりチーム代表としての仕事が本格的になりました。

F1マネージャー23では「士気」がありましたが、動画でも「前作では士気システムがありましたが、それはゲームプレイへの影響が非常に軽かった」と述べられ私も同じような意見です。

しかし今回から追加されるメンタリティーシステムは3つの重要な要素からラップタイムやレース外での影響をより強くなるようです。

一番分かりやすいのが他チームからの引き抜きです。上記の画像は角田選手がRB→レッドブルに引き抜かれる場面です。

この引き抜きに関してはドライバーだけでなくスタッフも他チームからオファーがくる場合があるようですね。

レース実行

[F1マネージャー24]コースの景観やメンタリティーシステムが追加

最後に紹介する新要素はレースを自動でやってくれるシステムです。以前まではフリー走行や予選はスキップすることができましたが、レースは自分でやる必要がありました。

個人的にはこの新要素はとてもありがたいです。

今作から新しいチームを作成することができ、おそらくですが下位からのスタートだと思います。

既存の下位チームを選択したり新しいチームを作成した場合は、1レースをじっくりやるよりも1~3シーズンを通して強いマシンを作る方が重要です。

とくにモナコのようなサーキットでは順位の変動はそこまでないので、どんどんスキップしてシーズンを早く終わらせるほうがいいと個人的には思います。

今作は資金管理だけでなく人材の管理も難しくなりそうなのでとても楽しみです。

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